忍者ブログ
@RAM
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GundamOO Festival 2009-2010から早1日。

睡眠もとって落ち着いてきたので、記憶を頼りにちょっとしたレポ的なの書いてみました。
現状すでに色々覚えてないけどwww

かなり主観になっちゃうし記憶も曖昧なので参考になるかは分かりませんが、それでもよければつづきからどうぞ☆

※セリフとかはほとんど間違ってると思います(笑)

拍手[5回]

PR
とりあえず感想を主観で☆
男女カプは好きじゃないのでどうかと思ったけどこれは結構よかった(^q^)
空白の4か月間がきちんと補完されてます。

まぁ尺なかったんだろうけどアニメ本編でやるべきだよね…☆

・自分のことよりアレルヤを心配する刹那萌え。

・ソマアレ(※アレ受けです^^)
5日間も閉じこもるとは相当です。
ソマ「マリーという名の女は私の中にはいない…っ」
マリーとソーマの関係性はよくわからないけど、ソーマはマリーのことあんまり好きじゃないのかなってちょっと思う。
ソーマにしてみたらマリーの存在知らなかった訳で、いきなり「実は自分はつくられた人格で本当はマリーが主人格でした」って言われても納得いかないよね。彼女にとって戦わないことは自分(超兵)の存在意義全否定だもんね。

ソーマの心底アレルヤをうざがってる感じがたまらん☆
私の中でソマアレがぷちブームです(^q^)

・刹フェル
フェルトいい子すぎる(:_;)
フェルトにとってトレミーのみんなは家族なんだなぁと改めて。
スメラギさんを心配するみんなに萌えるwww

・ライアニュ
アニューを口説くライル。
とぼけた風のアニューはわざとのようにしか聞こえない。
「俺は狙撃じゃなくて早撃ちが得意なんだ」
アニューじゃないけどどういう意味だΣ(^q^)

ライル「口じゃなくて態度で示せよ」
アニュ「だめ…っ、人がきます…!」

アニューの声がなぜかアレルヤの声に聞こえる件。
強引でどSなライルは理想のライアレですなwwww

ここでソーマ入ってくるのもわざととしか思えないwww
もう私この場面ライアレで妄想します…☆

・ライルがソーマを戦場に出すことにいやに協力的。

・ハレアレ
ハレルヤktkr☆
アレ「ハレルヤ…まさか生きて…?!」
今頃気づいて…Σ(・v・)?!

久々のハレルヤの言葉責め…☆
もうたまらんです(^q^)

ハレ「愛しのマリィィちゃんもなぁっ」
マリィィが異様に巻き舌な件。

ハレ「お前は救いようもねぇ馬鹿だよ…アレルヤ…」
ハレルヤのアレルヤへの愛が異常な件。

アニメ本編ではハレルヤの復活さらっと流されてたけど、アレルヤはここでちゃんと気づいてたんだね!
まぁ幻聴とか言ってるけどwwww

・ティエリア×ミレイナ
なんかこのカプは癒される(^v^)
アプローチを否定しないティエリアw
ミレイナの心に決めた人に興味を示すティエリアw

ミレイナは最初は嫌いだったけど今となっては癒されキャラだ☆
ドラマCD3はグッジョブすぎるしねwww
おじさま好きなあたりミレイナは完全に腐女子ですね/(^o^)\

・急にパーティ始まった。
なんのパーティなのか誰か教えてください。

・スメラギさんの酒断ち。
これ本編に入れなよぉお(^o^;)
DVDには書いてあったけどアニメだけじゃスメラギさんの決意わかんないじゃんwww

・ティエリアはミレイナに対して突っ込み上手。

・ソマアレがなんかいい感じ☆
アレルヤの小言wwwwwwwww

・刹フェル
雑誌とかでフェルトの刹那への気持ちは恋心ではないって監督が言ってたけど、このCD聞く限りフェルトは完全に刹那に恋しちゃってる感じだよね。私は刹マリナより刹フェルを応援したい☆

・アニュー覚醒。
思ったより早い段階でライルはアニューがイノベだと気付いてたんだね。
だとしたらなぜもっと早く対処しないのかwww


まぁ総合的にはいい話でした☆
ライルはやはりチャラいだけの男だというwwww

拍手[0回]

終わっちゃったよΣ(・△・;)??!
なんか実感が湧かないというか終わった気がしないというかなんかもう!!!

出かけてたのでリアルタイムで最終回見れなかったんですが、おかげで飲み屋街で「未来型キャバクラロックオン」いう店をみつけてたいへんテンションが上がりました☆
未来型…/(^o^;)\!!!
頭の中がエロい妄想でいっぱいだよ!!と、とりあえずライル指名で!!!(笑)

あ、取り乱してスイマセン。感想書きます(^o^)>

リボンズvs刹那
二人のやり取りが面白くてしょっぱなからにやにや(^q^)
リボンズはライトみたいなことをずっと言ってたww
神w神w神ww

ヒリングvsハプティズム
超兵きたぁーー☆最高だこれ(^q^)
なんかあれだよね!9:1でハレルヤだよね!!(笑)
ハレルヤの戦い方はがつがつしてて最高に滾るwww
ヒリングたんも大好きだったけどやっぱりハレルヤの方が好きだから、なんかずっとにやにやしてたww
GN粒子がないとハレたん出てこれないのかと思ってたけど、普通に復活なんだね!

ライルの右目負傷にはひやりとさせられましたぁ(>△<;)

そして全裸のティエリアがヴェーダから出てきてリボンズに迫った!!
ここにきてまさかの全裸Σ(^o^;)
「その気はないよ!!」って言われてるし(笑)
しかしこれで本編で全裸になってないのアレルヤだけだよね??

エクシアvsOガンダム
Oガンダムを運命的に見つけちゃったリボンズさん。
せっちゃんはやっぱりエクシアだよね!!
マリナの手紙はいいけど、歌はいらないと思ったwww

そしてエンディングへ…

ルイスと沙慈は幸せになったみたいでよかったね!
沙慈「カタロンの人たちもいる」
アニューっぽい人もいる/(^o^;)\え…イノベイド??!

切腹してたの一瞬誰だかわかんなかったけど、巻き戻してみたらホーマーさんだった。
でも切腹した意味はいまいちわかんないんだけど(・v・;)

カティコラほんとよかったーーー!!!
Happy Wedding☆幸せになってほしいですね(^v^)

ビリーはとりあえず写真だけで満足なのか…それでいいのかwwww
スメラギさんがCB続けるということは再び敵対するということでは…??

ライルはアニューの墓石を作り、ニールの名前も家族の墓石に刻んで…ほんと感動的です(:v;)そして私服がかっこいい(笑)
ロックオン・ストラトスとして、ガンダムマイスターとして生きる決意を固めたわけですね。

アレルヤはマリーとどこかへ。
えΣ(・v・)登山?!登山なのね、アレルヤ…。
最後にちょっとでもハレルヤと喋ってほしかったなぁー。
ていうか普通にCB辞めちゃったっぽいのが寂しいー(:_;)

ティエリアはヴェーダの一部として生きる(?)んですね!
みんなを見守り続けると!!
でもできれば身体持ってほしいな!!(笑)

そしてCBは武力行使を続けるわけですね。
結局戦争根絶はできないという…。
こんなこと言うのもなんだけど、1期の最初に戻っただけのような…w
しかもCB絶対的に人材不足だよね。アレルヤこんな状況でトレミー降りちゃだめでしょーが!!しかもライルが座ってるのって前アニューがいた席…だよね(^^;)??

そして劇場版!!!わーい\(^o^)/
2010年か☆とりあえあずそれまでOOでがんばれそうです☆
サイトもまだまだ続けますよぉーww

あ、続きから拍手お返事です☆

拍手[0回]

もう24話だよ…orz
来週最終回とか泣きそう(:_;)な24話感想です☆

沙慈の言葉はルイスに届かず。
ルイスかなりイっちゃってるね…(・v・;)

ティエリアvsリボンズ。
え、イノベイド??!!
リボンズ「僕はイノベイドを超え真のイノベイターすらしのぐ存在となった」
/(^o^;)\なんだそれ??!!

ラッセさんが心配。
血を吐いたのもそうだけどOガンダムはなぜあんなにがさいの??

いつのまにかOOガンダムの手の中にルイス。
え…えーっと(巻き戻し)、あぁOP前にがしゃーんってなってみんながもにょもにょしてるうちにそうなったんだね!!

ティ…ティエリア撃たれたーーー!!!

やっと生身で出会えた沙慈とルイス。
と思ったらルイス襲いかかったーー!!
そりゃそうだよね。なんかソーマとアレルヤみたい。
4年前の沙慈はかわいいなぁ(・v・)とか思っちゃったww

トランザムアタック!!
ヒリングとリヴァイブのコンビいいよね(^v^)

刹那の頭に聞こえだすみんなの声。
倒れるルイス…。

戦闘空域をGN粒子が覆い戦況が変わりました。

アレルヤとハレルヤ。
アレルヤやっとハレルヤに気づいたーー!!
ハレルヤ「マリーだけ見てりゃいいんだろぉ?!!」
わーなにハレルヤその優しさ/(^q^)\
アレルヤはもっとハレルヤの出現に喜べばいいよ!!

ビリーとスメラギ。
だからビリー気持ち悪いよ!!
スメラギさんは……あーー(^q^;)!!

マリーとアンドレイ。
GN粒子の影響でソーマはマリーに。
「恨みを晴らしたとしても大佐は喜ばない…」マリーは穏やかだけど、ソーマだったらきっとアンドレイ殺すよなぁとか。
アンドレイは逆ギレしてマリー殺しそうな勢いだと思ってひやひやした/(^o^;)\

ルイスは…GN粒子のあれで正気になったって感じだね。
心が溶けていきそうな暖かな光…。

ここでEDかと思ったらまだ前半だった!!!

ヴェーダが赤くなってリジェネとティエリア復活☆
ヴェーダを取り戻したティエリアの力でセラフィムのトライアルフィールド発動☆
よくわかんないけどティエリアすげーー!!

アリーvsライル。
アニューの声に一瞬銃を下ろす…が、やっぱり撃つライル。
えーっと…家族の敵とかじゃなくて、ガンダムマイスターとして戦う決意をしたってことですか??

ヴェーダとリンクしたティエリア。
リボンズみたいに肉体復活したりしないのかなー。

イオリア計画の全貌。
うっそ★そういうことなら3期「異種との対話編」やればいいじゃん/(^o^)\

ラストはラスボスのごとくリボンズ登場。
こいつ倒せば終わりらしいです(・v・)

次回最終回とかほんともう!!(涙)

拍手[0回]

放送時間は出かけてたので、友達の車の中で音声のみでOOを楽しんでました。(※運転中は安全のため映像出ない)

でもちゃんとじっくり見たいしOOがっつり見てるのは内緒なので、「あ、これもしかしてガンダム(・v・)??」程度のコメントで会話に集中。あぁ…ソーマが…ソーマがなんか喋ってる…って時々ものすごい気になってました。ハレルヤが出てた気がしたけど完全に妄想だったみたい(^Q^)>アハ☆

残り2話。次回は出そうな気がすんだよね♪(←※希望)

以下23話感想です☆

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/21 きっちょむ]
最新TB
プロフィール
HN:
RAM
HP:
性別:
女性
職業:
きらきらOL☆
趣味:
小説書き☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]