忍者ブログ
@RAM
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GundamOO Festival 2009-2010から早1日。

睡眠もとって落ち着いてきたので、記憶を頼りにちょっとしたレポ的なの書いてみました。
現状すでに色々覚えてないけどwww

かなり主観になっちゃうし記憶も曖昧なので参考になるかは分かりませんが、それでもよければつづきからどうぞ☆

※セリフとかはほとんど間違ってると思います(笑)

Gundam OO Festival 2009-2010へ行ってきました☆

内容はアニメシーンの生アフレコと声優さんのトークとアーティストライブ、そして劇場版の予告PVなどです(^^)

2講演とも見に行った割に内容あまり覚えてないんですが、17時半~の回は1階22列目、22時半~の回は2階9列目で観てました。
会場全体としてはやはりカウントダウンのある2回目の方が盛り上がってましたが、私としては1回目の講演の方がステージ近くて最高でしたvV
客層はやっぱり20代女の子が多いのかな。男性もちらほら見かけました。

物販はパンフとイベント限定版の劇場版前売り(Aタイプ:刹那&ロックオン、Bタイプ:アレルヤ&ティエリア)を購入。
限定の前売りがどのくらいの枚数用意されているのかわからなかったので、私は11時半頃から並んで13時頃には両タイプとも前売りゲットしましたv(^^)v
物販列はいつ見ても長蛇の列でしたが、夜見たらBタイプは売り切れてましたね。
枚数は結構用意されてたみたいですvV

劇場版の公開時期とか書いてるかなぁって思ったんだけど、チケットには「西暦2010年公開」とのみ。
イベントでも時期の発表などはされてなかったので、まだ未定なのかなwww

チケットはなんかすごく長くて(←笑)つるつるした厚紙みたいな素材。
声優さんのサイン(印刷)とキャラのイラストと名台詞(?)が入ってました(^^)

★各キャラのセリフはこんな感じ↓↓↓

アレルヤ「いいさ、たまには寄り道も悪くない」
ティエリア「人類と共に歩んでいくと決めた」
ロックオン「悪いな、楽しい休暇は終いだそうだ」
刹那「本当に、わからないんだ」

個人的には刹那のセリフが気になる(笑)
イベントの劇場版PVでもこのセリフ流れてたので名言なのでしょうwww

パンフは1期2期の各キャラ紹介と声優さんのお話。
高河ゆん先生の書き下ろしカウントダウン漫画が載ってたよ\(^o^)/
まぁこの内容で2千円は正直高いかなwwwww

えっと、それからイベントの内容ですね。
ここから先はかなりうろ覚え&だいぶ主観入ってるのでご了承ください(笑)

ライティングがすごくきれいで、ダークブルーのライトの中にグリーンのライトが流れるのは宇宙空間とGN粒子を意識してるのかな。きらきらしてすごくきれいでした。
ガンダムOOのロゴが出た瞬間会場から歓声が。

冒頭はマリナ様が刹那に手紙を読み上げるシーン。
恒松あゆみさんが生で朗読してくれます。
BGMはいつものあの曲(笑)
映像は少年兵時代の刹那~2期EDまでのプロモーションでした。
「戦争根絶をかかげて戦って、いつかその願いが叶ったとしても、あなたの幸せはどこにあるの…?」
というようなことを言ってたと思いますがうろ覚えです(^^;)
でもすごく感動しました。

その後2期EDの各キャラのシーンへ。
これも生アフレコです(^^)
宮野さん、吉野さん、三木さん、神谷さんが登場し、いよいよイベントスタート☆

アーティストライブ一発目はTHE BACK HORNの「罠」でした。
スクリーンにはアニメ映像が映されてたりするのですが、曲と全然合ってなくて笑えた(笑)
他のアーティストライブでも思ったけど普通にED映像とか流してくれればいいのにね(´・ω・`;)
生で曲聞いたの初めてでしたがすごくかっこよくてのっけから大興奮でしたwww

続いてアニメパート。
タイトルは「ガンダムOO アナスタシア」だったと思います。
新着映像もあり、声はもちろん声優さんの生アフレコでした(^^)

まずは両親&アニューのお墓参りをするライルの映像。
「ライル…お前はロックオン・ストラトスとして生きることに決めたんだな…」
ニールきたぁああああああ\(^q^)/
ライルに語りかけるニール、という感じでセリフが入ってます。
「正直お前には俺と同じ道を歩んでほしくなかったがディランディ家の血は争えねぇな。お前がそんな風に変われたのはあの娘のおかげかな…アニュー・リターナー」
ここのライアニュシーンは新着映像♪
スペエディ2のEDで出てた映像なのでここの映像はスペエディ3に収録されるはずです。
セリフはドラマCDとか小説にもなってるライアニュキスシーンでした(^^)
あとはライアニュの回想とかですね。
「お前と俺とは違うんだ。お前は未来のために戦え。世界を狙い撃て、ロックオン・ストラトス!!」
というようなことをニールが言ってロックオンパート終了です。
ニールファンにはたまらない内容だったんじゃないかな(^ω^*)

続いてアーティストライブはステファニーの「フレンズ」。
ステファニーかわゆすwwwwww
映像はライアニュでしたが、ここでも曲と映像合ってないのが気になりました(笑)

さて、次はどのマイスターかな(^ω^*)??と思ってたらお次の映像はまさかのフェルト嬢ですwww
内容はCBの活動内容のおさらいというかそんな感じでした。
監督は違うって言ってたけどフェルトは絶対刹那に恋心だよね。フェルトかわいい(^^*)

アーティストライブはステレオポニーで「泪のムコウ」。
いまいち会場盛り上がってなかったです(^^;)
映像はCBの活動色々なんだけどやけにポップな感じが腹立t(ry

さて、お次はお待ちかねの我らがアレルヤたんですo(・∀・*)o!!!
「2年も旅を続けて、まだ答えは見つかってないみてぇだな」
吉野さんの生ハレルヤwwww
設定は2期EDから2年後の様子です。
「思春期じゃあるまいし20歳すぎて自分探しの旅かよ」
思春期Σ(・v・*)ハレルヤの的確すぎる突っ込みがツボすぎるwwwwwww

映像はもちろん新着♪
26歳アレルヤは巡礼の旅の途中らしく、焚き火を囲んでマリーと向かい合ってます。
アレルヤの服装がオレンジの登山着(?)で、髪の毛が……。

に…二年分伸びてるっっΣ(゜∀゜*)!!!

長い髪を後ろで束ねて…うぁああっ…もうっアレルヤったらマリーより美しくなってどうするのよっっっo(>△<*)o

アレルヤ「大丈夫かい?マリー」
マリー「ええ、アレルヤ」
大丈夫じゃないw
私が興奮しすぎて精神的に大丈夫じゃないwwww

あとは幼少時代のアレマリ回想だったり、2期のアレマリ回想だったり。
7話のシーンが生アフレコで、ソーマがアレルヤの上で喘いでました(笑)
1部講演と2部講演で若干セリフにアドリブ入ってたりしたみたいだけど…ごめんなさい、何一つ覚えてないです(^v^)

アレハレの話してる内容はなんとなくコンプリベストを思い起こさせました。
ハレルヤさんたら、さんざん文句いいつつ最後にはやっぱり…。

「仕方ねぇ、付き合ってやるよ(`ーW)」

ツンデレですね、わかります(^^*)

アーティストライブは石川智晶で「Prototype」。
映像はアレマリでした。
1講演目の衣装がオレンジのワンピースで、アレルヤカラーだ(・∀・*)♪って思ってたんだけど、2講演目はシルバー(白?)のワンピースに替わってたみたいです(^^)

お次はティエリア…と思ったら沙慈のターンでしたv(・v・)v
生アフレコは6話。沙慈の招いた行動によりカタロンが襲撃を受け、それを知ったティエリアが沙慈を罵倒するシーンです(笑)
ここはティエリアとの掛け合い。泣き崩れる沙慈の声を生で聴けてよかったですwww
何度観てもティエ様一般人に容赦ねぇ(^^;)

ティエリアのターン☆
「レベル7に新たなデータが…ダブルオークアンタ…これは刹那の…そうかこの機体が…」
みたいなセリフを少し喋って終了です(^^)
回想とか新着映像とかは、特になし。
あ…あれΣ(^^;)??
ティエリアファンの方は不満だったに違いありませんwwwww

その流れでフェルトと刹那のシーンへ。
フェルト「刹那、新しいガンダムで、今度こそ世界を変えられるよね…?」
刹那「わからない。だがイノベーターとしての俺の能力で人々分かり合えるのなら、俺は戦う」
みたいな内容を話してました。
劇場版への布石っぽいですが、セリフはうろ覚えですwwww

グラハム登場☆
私声優さんとか詳しくないのでわかりませんが、中村さんは人気あるんですかね???
マイスター4人より、中村さんが出てきたときの歓声がすごかったですwww

生アフレコは刹那と戦闘シーンの掛け合い。
「この気持ち、まさしく愛だ!!!」とかグラハムが喋る度いちいち歓声(笑い?)が起きてましたwww
滝に打たれてるシーンが一番会場を沸かせてましたね(^^)笑。
新着映像はなかったと思いますが、劇場版ではブシドーではなくグラハムとして出るっぽいです。
「この仮面は捨てるが傷は消さない」
みたいなこと言ってましたwww

そしてアーティストライブは伊藤由奈の「trust you」。
公式では出演を発表されてなかったので、ここでも会場がかなりどよめきました。
(2講演目はみんな出演わかってた様子でしたが)
パンフに名前載ってたのでまさかと思いましたが、生で伊藤由奈さんの歌声聴けて良かったです(^^*)


続いて声優さんの生トーク。
1講演目が衣装の話、今日の感想、劇場版への抱負。
2講演目が年越蕎麦の話、1講演目と比べての感想、劇場版への抱負。
覚えてる限りそんな感じです(^^)
マイスター役の声優さんの衣装はワンポイントでマイスターカラーが入ってたみたいですよ。
マリー役の小笠原さんが面白すぎて笑いましたwww
トークは個人的に1講演目の方が面白かったように思います(^^)

会場は5千人収容だったみたいで、1万人で新年を祝おう!!みたいな企画が。
10秒前くらいからカウントダウンして、0で一斉に「ダブルオー!!!」って叫びました(笑)
1講演目で収録した客席の映像が、2講演目のカウントダウンで流れるっていう仕組みです。

トーク中、5分前くらいから映像でハロが時刻をお知らせ。
いよいよ新年って感じですo(゜∀゜*)o
3分前くらいに監督をはじめとした制作スタッフの皆さんがステージへ。
20秒前くらいからカウントして、一斉に「ダブルオー!!!!」
めったにテンション上がらない私も、このときばかりはテンションかなり上がりましたwwww

年越しがダブルオーだなんて…わざわざ東京まで足を運んだ甲斐があったってもんだぜっo(>∀<*)o
とにかく最高の年明けでしたっ☆


そしてそして…!


劇場版OPは「UVERworld」の曲に決定!!!!



UVERworld大好きなので最高ですっo(^∀^*)o
会場が熱狂する中「儚くも永久のカナシ」のアーティストライブが。
かなり会場盛り上がってましたっ☆
曲はこれから作成するみたいですが、監督とはすでに色々お話しているみたいで、何曲か作成したうち一番最高のものをガンダムOOのためにお届けします!!とのことでした☆
ますます劇場版が楽しみですね(^ω^*)


さて、年も明けて2010年といえば…。


劇場版特報ktkr\(^q^)/!!!!!


最初に映ったのは新キャラのイノベイド。
銀のロン毛で服装はパイスーだったかなぁ??覚えてない(・v・;)
かなりイケメンでした☆笑。
「あなたにとってイノベイドの力は必要でしょう?」
みたいなセリフですがうろ覚え。一緒にいるのはカティさんです。

マリナ様がノーマルスーツだった気が。
誰かと一緒にいて場所は輸送艦???

トレミーに戻ってきたアレルヤの髪の毛が無重力空間にふぁさ~って…。
ちょ…アレルヤ美人すぎるだろwwwww
これ以上みんなを誘惑してどうするのっっっ!!!
ちなみに前髪は2期の感じです。
髪の毛の長さは胸くらいで、後ろで一つに束ねてる感じが無造作でかわいい(^q^*)
劇場版ほんとやばいです!!!
思わず「かわいいっっ☆」って声出ちゃいました(笑)

あ、そうそうマリーももちろん一緒なんですがアレルヤと同じく髪切ってないみたいで、長い髪の毛を後ろでみつあみにしてました。
そんな二人を迎えるのはミレイナ。
2年後だったら16歳??なんと髪の毛下ろしてます!!!
トレードマークのドリルヘアーじゃなくて、ふわふわの髪の毛(ちょっと巻いてる??)にバンダナでおでこ出しっていうお姉さんスタイルです。すごく女の子っぽくなってる☆

髪型といえばフェルトがショートヘアーになってます。
2期のルイスっぽい髪型っていえばわかりやすいのかな???
かなりかわいいです(^^*)
一緒にいるのはグラハム。
場所はもちろんトレミ……ってグラハムがなぜトレミーに??!!
二人が着てるのはノーマルスーツだった気がします。

ロックオンと刹那は外見の変化なし。
ティエリアもトレミーに戻ってきてるけど、着てるパイスーがなぜか青。
え…それ…刹那の……(゜ω゜;)???

あとはめまぐるしい場面展開でMSの戦闘シーンだとかフラッグ(?)の変形シーンだとか色んなキャラが色んなこと喋ってて、正直私の頭では情報統制できませんでした(笑)

でも一つだけわかったことがあります。

劇場版、かなり期待していいと思います(>ω<)b*+゜

公開がいつになるかはわかりませんが、とにかく楽しみすぎますっっ!!!

講演は2時間くらいでしたが、すごく短く感じました。
とても濃密な、楽しい時間を過ごせたと思います(^^*)
とりあえず、1回観ただけじゃ冷静でいられなかったので2講演分チケット買ってよかったです(笑)

ぐだぐだで長かったと思いますがイベントはこんな感じでした(^^)
かなり主観と予想も入ってて記憶もあやふやなので、なんか色々間違ってたらすいません(笑)

拍手[5回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/21 きっちょむ]
最新TB
プロフィール
HN:
RAM
HP:
性別:
女性
職業:
きらきらOL☆
趣味:
小説書き☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]